セミリタイアが実現する日まで頑張るブログ

30代後半、四十路の足音が聞こえつつあるダメリーマンのおっさんがセミリタイアを目指します。

才能がない

おかめです。

昨日も一日中暇だったので久々に麻雀をやってみました。点数計算も危ないド素人かつとことんセンスがないので全然ダメでした。

因みに将棋やオセロも全くダメです。UNOといったカードゲームの類も全然です。

子供の頃、親とオセロをやってボコボコにされて親からもう少し先を読みなさいと怒られた記憶が蘇りました。

何が駄目かってとにかく手筋が読めないんです。読もうとしても頭がこんがらがっちゃって何が何だか分からなくなるのです。

こういう人は変なことを考えず地道に働くしかないんでしょうね。